【実録】隠れ?ヲタギャルの日常【4コマ】

ヲタなイラストレーターが、日常を4コマで綴っております。 猫だいすき。(更新ストップ中)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
酷い被害に、ニュースを見ていると言葉を失います。
被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げると共に、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様へお悔やみ申し上げます。



私は大阪で家族と共に、変わらぬ日常を過ごしています。
もちろん猫も4匹全員元気です。
しかし、今回はたまたま無事でいられただけで
いつ何が自分の元へ降りかかるかわからない事に改めて気付かされました。

避難袋の確認、猫キャリーも確認しました。
避難訓練も必要ですね。
猫達には住所を書き込んだセーフティ首輪(一定の力を加えると首輪が外れる仕組みの首輪)
とか付けるべきでしょうかね・・・・
首輪は負担にもなるので迷うところです。


私に今できることは、募金と、情報収集と、落ち着いて日常を過ごす事だと思っています。
あと、なるべく被害にあった地域産の物を買おう。
働いて、稼いで、消費します。
スポンサーサイト
コメント
お元気でなによりです。
こんにちは、
「家づくり出発進行」の西村です。

私の栃木は結構被害が出ました。
特に、古い家は屋根瓦はもちろん、壁が剥がれたり内壁が壊れたりしているようです。

おかげさまで、私の家族、社員、お客様、全員ケガ人等はいませんでした。

建てさせていただいたお家も、多少のクロス割れ等は有るにしても、構造等の大きな問題はまったく有りませんでした。

それにしても、栃木県は大きな地震は無いと言われていましたが、こんな事になるとは。

何事にも油断は出来ませんね。

それでは、お元気で。
2011/03/16(水) 22:39:09 | URL | 西村 寛 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://cocoro4.blog76.fc2.com/tb.php/185-7a6c158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。